未分類

ロボコンとかサンホラとかゲームとか。気が向いたら更新してみたり。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

皆さんこんばんは。「生存報告」なんていつもは長いブランクが空いたときに冗談で言ってましたけど、今回のは冗談じゃなく本気の生存報告となってしまいました。
東日本ほぼ全域に被害が及んだ今回の大地震。ここを見てくださっていた方々がご無事で、また管理人の下らない話で失笑でも何でもして下されば幸いです。

私自身は出かけようと準備をしていた矢先に地震にあい、机の上の教科書が吹き飛んだり、棚に載せていた書類ケースが落ちてきたりしましたが、なんとか怪我なく無事に過ごせました。
発振源たる宮城に親戚がおり、叔母に至っては「200~300人の遺体を確認」された若林区に住んでいたので非常に心配していたのですが、昨日の朝に叔母、祖母ともに連絡が付き無事であることが確認出来ました。ホントに良かった・・・・

地震に関してとりあえずは以上です。余震はまだまだ続いていますし、また大きな揺れがくるとの噂もありますが、東京はまだ被害は少ない方ですから、私なんかはさっさと日常に戻らないといけませんね。まだ稼ぎが無い身なので「経済を回して復興支援」なんて事は言えませんが、もう一年で就職なのだしそういう考え方も持っておきたいところです。

最後になりましたが、この震災で亡くなった方には心よりご冥福をお祈りいたします。

あけましておめでとうございます!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今年も、FC2ブログと、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いします!今年もトラバテーマ担当のスタッフみんなで頑張ってテーマを出していきますので、どうぞお付き合い下さい。2010年が始まって既に7日がたちましたが、�...
トラックバックテーマ 第878回「今年の目標を教えてください!」


どうも。正直なところ更新するつもりもネタもさっぱり無かったのですけれど、トラックバックテーマをふと見たら「今年の目標を教えてください!」と来たもんだ。
全くお正月らしいことをしていませんでしたから、新年の抱負くらいは掲げておこうかと思った次第。まぁ、きまぐれなんですけど。

さて、今年の目標。取りあえずは「部長を全うする」2010年はコレに尽きるんじゃないでしょうかねぇ。
具体的にどういう風に身を振っていくかは考え中。と言うか考えながら動いてます。考えをまとめてから腰をあげていては遅すぎるのでね。
もっと短期的な目標を挙げると、「進級する」
当たり前なんですが、中々危なそうなんですよね。「ロボコン部長は留年生ですww」とか笑えないので、テスト前は部長の仕事もほどほどにして欲しいなぁとか思ったり。・・・・・無理なんだろうなぁ・・・
いや、ここは譲らない方が良いだろう。なりふりかまっている場合ではないし。非難されようがテスト勉強を優先するぞ。

どんな一年になることやら・・・信じ難いことにあと数ヶ月もしないうちに四年生なんですよね。研究室への配属も決まるし、勉強のレベルもさらに上がって、それに加えて部長の仕事と・・・・濃密な一年間になりそうです。

こんな感じです。新年の挨拶は適当に済ませてしまいましたけど、皆さんの一年も良い年でありますように願っております。改めまして今年もよろしくお願いします。
ちょっと気になったので、ちょっとだけ書きます。

突然ですが、私のブログちゃんと表示されてます?
要するに今、これに目を通している時になんの問題も無く表示がされていますか?
エラーとか出てません?

私のパソコンでは最近になって突然一番上の月の画像が消えてしまっています。
記事の下に付いていたなんらかの画像も表示出来ていないみたいです。

私のパソコンの方の問題か、それともテンプレートになんらかの問題が発生したのか、判断しかねるので、お手数ですがご報告の方をよろしくお願いします。
遅くまで起きてると碌な事にならないね。どうやら地雷を踏んだようで。こういうのは初めてなので、まぁ、テキトーに受け取ると幸せになれると思うよ。

▼ノリが良いなら書けば良いと思う。
※指示でも書くんだろうか?地雷らしいし、続ける事。チェンメっぽいね。

▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」
に設定すること。地雷バトンです。

▼見たらすぐやるバトン←コレ大事
※見た人必ずやること今すぐやること。
足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!



■自己紹介■
HN:メカニック
性別:♂


職業:高専生
病気:工場中毒
装備:多分一式ユニクロ

性格:テキトー
口癖:めんどくせー・・・
靴のサイズ:忘れた
兄弟:一人っ子


■好きなもの■
色:無彩色(黒、白、灰色)
数字:6 特に意味は無い。


動物:ネコ。犬よりはネコ。
飲み物:緑茶。玄米茶ならなお良し。
花:う~ん・・・薔薇?


男性アーティスト:BUNP OF CHICKEN 最近聞いてないけど。
女性アーティスト:霜月はるか くらいしか知らん。
携帯:携帯嫌いです。
カンニングしたことある?:遠い昔にやった気がする。近く女子にばれましたけど。


■経験■
殴り合いのケンカしたことある?:必要なご時世じゃないしね。
ウソついたことある?:つかないと人間生きていけないと思う。
友達とキスしたことある?:無い。
誰かの心をもてあそんだことある?:無い。そんなの堂々と言える人なんて居るのか?
人を利用したことある?:利用してるし、利用されてるんじゃない?
使われたことは?:先走ったね。良いように使われてると思うよ。


髪染めてる?:染める金があったら他の物買います。
タトゥーしてる?:彫る金が(ry
ピアスあけてる?:必要と思わないし。
浮気したことある?:これは既婚者向けの質問ですか?
痴漢したことある?:無い。
されたことは?:男なんですが?痴女?
ナンパしたことある?:あんまり出歩かないしね。
されたことは?:逆ナンされる様な容姿じゃないです。
何かを盗んだことある?:みみっちい物とかやったかもね。
拳銃手にしたことある?:ここはアメリカか?



■とにかく質問■
彼氏・彼女いる?:いないです
お酒飲む?:年齢的に飲めない。両親もあんまり強くないから飲んだら潰れるんじゃないかな。
ジェットコースター好き?:あんな危険な物に乗る連中の気が知れないぜ!!
どこかに引っ越しできたらなーと思う?:学校の向かいのマンション。
もし地球に自分一人しかいなかったら?:そうだ。みんなの所に帰ろう・・・(死)
もっとピアスあけたい?:一生縁が無いと思う。


掃除好き?:嫌いではない。ただしない。
丸文字?:きったねぇ字
ウェブカメラもってる?:要らないかなと。
運転の仕方知ってる?:自転車なら!
ゲーム内でのジョブは?:機械工?リアルでもなろうと思えば。


■今現在■
今着ている服:ふつーの服。若干寒い。
匂い:体臭的な?シーズン中は切削油に匂いを纏います。
髪型:短髪。ぐっしゃぐしゃです。


今したいこと:これ書き終えて寝たい。
聴いてるCD:キータッチの音がBGM


1番最近読んだ本:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 2
1番最近見た映画:随分見てない。
1番最後に電話で喋った人:母。定期更新の件でちょろっと。


初恋覚えてる?:う~ん、何年前よ?
愛してた?:初恋で「愛する」とか出てきちゃうんだろうか?


新聞読む?:常には読まないね。日経新聞とかたまに。


ゲイやレズの友達いる?:ほぼ男子校みたいなところだからね。居るかもね。
ゲイやレズ?:たぶん一般の人



奇跡信じる?:起きた後に信じる。
成績いい?:中の下~中の中くらい。
帽子かぶる?:昔はよくかぶってたけどね。今は無いね。
自己嫌悪する?:一人で居るといつの間にか。


死ぬまでに一度したいことは?:サンホラのライブ行きたいですね。
身近に感じられる友達はいる?:居るんじゃない?改めて考えると照れくさいが。
自分の字は好き?:読めればおk。

眠い・・・一時だし・・・お休み・・・・・

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 パソコン。携帯の充電一週間以上持たせられるくらい使わない人なので。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本。音源はいくらでも落とせる!・・・・けどサンホラ買えないのは辛いかも・・・
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 アニメ。漫画はホントに読みませんので。
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット。「プログラム」のゲームはOKですか?ww
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 ニコニコ。ようつべとか最近行ってもいない。
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ソフトを無制限に買える券。・・・・ん?買える?代金払うのなら同じでは?
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服。天秤にかけるまでのものでもない気がして仕方が無い。着る物無かったら色々まずいし。
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 高級ホテル。一週間経てば出来るんだし、一度くらい泊まってみたいよね。
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 考査無し。だって夏休みとかそもそも存在しないし。
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 月一万の小遣い。どちらも現在の小遣いより高額な私はどうすれば・・・・?
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内。日本語が通じるのが一番良い。
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 ・・・・聴覚・・・・ ねぇ・・・・重くない?そもそもどういう状況に追い込まれているのか・・・
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去。どっちにしろ高専生のままだし、未来見ても恐ろしいだけだし。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 友達・・・かな。天秤にかけちゃダメだと思いますけどね。
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動できる機械。「瞬間移動」と呼べる速さで移動すれば、擬似的なタイムスリップも出来るはず!・・・なんか違う?
Q15。どっちも物凄く魅力的ですが、瞬間移動機の方について勝手に考察。
瞬間移動。と言うことはどんなに離れた場所にも一瞬で行けると言うことですよね?
例えば地球の裏側ブラジルに飛ぶとする。そのための何らかのエネルギーをこの夢の機械が供給してくれるのでしょう。
しかし、エネルギーを使うと言うことは歩いたり、飛行機で飛んでいったのと同じだけのエネルギーを消費するわけです。(と思うんです。)
要は、遠く遠く、アンドロメダ星雲なんざに座標をあわせた日にはとてつもないエネルギーを使うわけだ。そのエネルギーを使って人間を消したり、出現させれば光の速度で物体が動くエネルギーなんぞは軽く超越しそうです。(実際そんなことはありえませんが) なんせ「一瞬」でそれが出来るのだから。

そう考えると、宇宙の果てない遠くへ一旦飛んで、戻ってくると使用者は二度ほど光の速度で吹っ飛ばされるわけで、戻ってくる頃には地球は若干なり、大幅になり、未来になっている可能性アリ。

こんな話を聞いたことがあります。
ある兄弟が居る。
兄が光の九割の速度が出せる飛行機で旅をして帰ってくると、兄は弟より若くなっている。
らしい。

つまり、時間旅行チックなことが出来る!
まぁ、実際は時間の流れに置いて行かれているだけなので、かなり寂しいと言うか事と次第によっては発狂→自殺の黄金パターンに入りそうなスリル満天の旅になりますけどね☆
あと、過去に戻るのも不可能。
その前にその機械は地球に残っていて戻って来れないんじゃないか?とか、そんな莫大なエネルギーは何処から産まれるのか?とか、そのエネルギーで地球滅んじゃうんじゃね?とか諸々頭に巡りだしました。


とまぁ、書き散らしましたが管理人は科学者でも物理学者でも大人気SF作家でも無いので詳しいことはチンプンカンプンです。矛盾、勘違い、そもそもなんでこんなの書いた?、とかの突っ込みはしない方向で。

えぇっと・・・・勢いで書いてしまいましたが、これはフィクションから派生したものなので真実味、以前に中身が無いので、「wwww」で済ませるとみんな幸せです。
夢は夢のまま楽しむのが一番ですよ?私みたいな空想に対する歪んだ愛情は持たない方が良いです。
興味を持ってしまった方は「空想科学読本」とか読んでみてください。楽しいですから。

ああ、久しぶりに自分の好きなことを書き散らした。バトンと合わせると相当な長さになりそうだ。
では、今日はこの辺で。また次回。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

