ゲーム

ロボコンとかサンホラとかゲームとか。気が向いたら更新してみたり。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ども。結構ほったらかしでしたがディスガイア紹介記事を書きたいと思います。
と言っても紹介の方はファンサイトや公式サイトの方が詳しいので、ここでは今後プレイ日記をつける上で頻繁に使いそうなものについて解説したいと思います。
ノープランなので理解しにくいのがあったら言ってくだされば後に詳説します。

では、どうぞ。
[「ゲーム紹介」と言う名の用語解説。]の続きを読む
ども。最近多忙ですが元気です。
部ロボに関する話もだいぶまとまって私が設計をする運びとなりました。

さて、「ディスガイア3のプレイ状況を書いて欲しい」とのコメントを頂いたのでちょこちょこ書いていきたいと思います。
ですが、今日はもう遅いので無しで。
読んで理解したい方は「日本一ソフトウェア」とか「ディスガイア」とかでググって基本システムとかを予習しておいて頂けると大変助かります。

うん、眠い。寝る。
じゃあね。
ども。お久しぶりです。今週はなんやかんや忙しかったもので。

さて、今日は
PS3を買いました。
いや~、買っちゃいましたよ。ついに。
あ、ちなみに今日は補講日で休みでした。
[買っちまったぜ!!]の続きを読む
昨日は眠かったこともあり、テキトーな記事しか書けませんでしたが、無双OROCHIについて少し詳しく。(なにを?)
今はストーリーモードをとりあえず進めてます。蜀、魏、呉、戦国の四つがあり、今やっているのは蜀編。まぁ、無双OROCHIは遠呂智(おろち)が魔力で戦国時代と三国の時代を一つにしたと言うとんでも設定なので戦国武将とかも普通に登場しますが。
今日、蜀編の三章と二章外伝をクリア。使っているメンバーのレベルが30間近といったところ。
因みに、レベル上限は99、操作可能キャラは70人以上。やり応えバッチリと言ったところですかね。
グラフィックもそれなりにキレイ、プレイ時に不快になる様な動作の遅れ等は今のところ無し。
システムについて言及するのは面倒なので割愛しますが、PSPのアクションゲームと考えてみるとかなりの完成度だと思いますね、個人的に。

無双シリーズはこれが初めてですが、アクションは好きなので楽しめそうです。
これからかなり長い時間プレイすることになりそうなので、ここでチョクチョク書いて行こうかと思っています。事実無根な事が書いてあっても、責任はとr (ry

さて、二日連続でかなり寝るのが遅くなっているので、今日こそは早めに寝たいと思います。
と言うわけで、今日はここまで。ではノシ
どーも、もう十二時回ってます。昨日の更新は事実上なくなっちゃったわけですね。
で、なんで更新をすっぽかしそうになったかと言うと・・・
こいつです。
080624_0007~01

ようやく無双OROCHI (PSP版)を買ってきました。
帰ってきて、晩飯食って、やり始めて・・・
おや?もう十二時じゃないかぁ HAHAHAHAHA☆・・・・・ハァ!?
ってなったんですね~、最後の最後まで買うの迷ってたんですが、買って良かったです。難易度もそこそこあるし、飽きが来るのは当分先になりそうな予感。

さて、夜も遅いし週末の疲れで一日眠かったので、今日はこの辺で、ではノシ
 / Template by パソコン 初心者ガイド

