遊戯王

ロボコンとかサンホラとかゲームとか。気が向いたら更新してみたり。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

もう存在価値すら危ぶまれた遊戯王カテゴリに入れてみる。今日は最近気に入っているサイキック族のデッキです。回ると楽しいが失敗するとジリ貧になって (´・ω・)ショボーンなデッキ。
ではどうぞ。

サイキックデッキ
コンセプト:基本的にビートダウン。サイキックの性質上回復カードも多く含む。
       メインアタッカーはシンクロモンスター。
デッキ枚数:メイン42枚+エクストラ6枚
モンスター 20枚(レベル順 チューナーには※印)
・カバリスト ×2
・メンタルマスター※ ×2
・クレボンス※ ×2
・サイコジャンパー※ ×3
・メンタルプロテクター ×3
・サイコ・コマンダー※ ×3
・サイコ・ウォールド ×3
・ディストラクター ×2

魔法 11枚
・サイクロン
・ライトニング・ボルテックス
・緊急テレポート ×3
・最古式念導 ×2
・イージーチューニング ×2

罠 11枚
・ドレインシールド ×2
・念導力 ×2
・サイコ・ヒーリング ×2
・ブローニング・パワー ×2
・サイコ・チャージ ×2
・サイコ・トリガー

エクストラデッキ 7枚
・マジカル・アンドロイド ×3
・サイコ・ヘルストランサー
・メンタルスフィア・デーモン ×2

シナジーは低くはないが、まだ寄せ集め感が否めない。また下級モンスターは初期のものが優秀で使いやすい。今回の新パックでも下級で採用したのはサイコジャンパーのみ。
ライフを削っての発動が多く、判断を誤ると追い詰められるが、そのスリルは結構面白い。ライフの変動が激しいので暗算でのデュエルは面倒なこと必至。
全体的に火力に欠ける。シンクロの最上級で2700は流石に当たり負ける。今はイージーチューニングで攻撃力を上げて使っているが、もう少しパワーのある下級、上級モンスターが欲しいところ。

真面目に解説風なことを書いてみましたが、新種族に心奪われて作ってみただけ。
この記事も久々のコメントに嬉しくなって、久々の遊戯王ネタで久々の一日二回更新をやってみただけ。それだけ!ではまた。
ども。今日は物凄く久しぶりに地元の友達と遊びました。そしてこちらも物凄く久しぶりにデュエルしました。戦績の方はまぁ置いておくとして、今日は新パック、『CROSSROADS OF CHAOS』を箱買いしました。いつも友達と割り勘で買って欲しいカードなどを分けているんですが今回はサイキック族のカードとディフォーマーを貰いました。その後即興で組んだ植物族デッキとディフォーマーデッキで勝負しまして、地味な戦いの末に勝利。使ってみた感じバーンデッキっぽいですね。あの攻撃力では到底ビートダウンは無理でしょうし。要調整ですね。
切り札に欠けるところは結構痛い弱点ですが、デッキとしての最低限の体裁とモンスターを守るギミックを仕込めれば面白い動きをすると思います。
一方のサイキック族ですが、今回のカードは前回に比べてさらに癖が強くなった気がします。一応デッキに仕込みましたが、どうでしょうね。使いこなすには時間が掛かりそうです。

とまぁ、こんな感じです。レアリティがスーパーレア以上のカードは相談して分けているんですが、最キック補助と緊急同調、ハネワタとかを貰いました。ハネワタは人気が無かったので引き取った感じでしたが。
これからwikiも参考にしつつデッキを組みたいと思います。

それとですね、明日カラオケ行ってきます。友達二人と。これまた久しぶり。最近機械作業のことばっかり書いていたこのブログにも華(?)がでますね。機種は恐らくはjoysound。点数も記録されてネットから引っ張って来れるのでここにうpするのも楽で良いんですよね。
予約は入れていないので開店直前から行くつもりです。時間は四時間。これだけ歌って640円しか取られないんだからリーズナブルと言わざるを得ない。

持ち歌は増えてないんですがその場の雰囲気で歌おうと思ってます。アレも歌ってしまおうかな・・・

さて、あれこれと長くなってしまいましたね。この辺でお開きにしますか。それでは ノシ
ちょいと久々の遊戯王ネタ。
今回は流行りのシンクロデッキ。一応回るけどかなりやっつけな内容。
シンクロはレベル調整が重要なので、モンスターはレベル順にしてみました。
シンクロデッキ
デッキコンセプト:とりあえずシンクロ召喚できればいいや。なデッキ。
デッキ総数:42枚 + エクストラデッキ:6枚

モンスターカード:21枚
レベル2
 スピード・ウォリアー
 炎龍
 ジュッテ・ナイト ×2
 騒々虫 ×2
 寂々虫 ×2
レベル3
 切り込み隊長 ×3
 ジャンク・シンクロン
 チューン・ウォリアー
レベル4
 闇魔界の戦士 ダークソード ×2
 ならず者傭兵部隊 ×2
 霞の谷の戦士
 フレムベル・マジカル ×2
レベル5
 無敗将軍 フリード

魔法カード:15枚
 増援 ×2
 戦士の生還 ×2
 二重召喚
 精神同調波
 シンクロ・ヒーロー
 イージーチューニング ×2
 死者蘇生
 死者転生
 サイクロン
 大嵐
 ライトニング・ボルテックス
 収縮

罠カード:6枚
 ミニチュアライズ
 シンクロン・リフレクト
 エンジェル・リフト
 奈落の落とし穴
 炸裂装甲
 くず鉄のかかし

エクストラデッキ:6枚
 ジャンク・ウォリアー
 大地の騎士ガイアナイト
 X-セイバー ウルベルム
 フレムベル・ウルキサス
 ギガンテック・ファイター
 レッド・デーモンズ・ドラゴン

初手に切り込み隊長とチューナーか増援がくれば、1ターン目にシンクロ召喚が出来ます。
シンクロモンスターとチューナーでさらに上級のシンクロモンスターを呼び出すことも可能。
どっちにしろ回りがよくないと出来ませんがね。
Vジャンのパックに入ってくる奴らも入れる予定。まだ応募してませんが。郵便小為替も買ってないし。

でも今日は郵便局行ったら、為替の窓口が閉まっていたので買えませんでした。四時閉まるらしいです、よって明日も買えない。

余談が入りましたが、デッキ紹介二回目は終了。ではまた。
ついに、、やってしまった・・・・
応募者全員サービスのパックのためにVジャン三冊買っちまった・・・・
jumps.jpg


応募用の紙切れ三枚のために、1560円。さらに、応募に必要な郵便定額小為替三枚が代金200円×3 + 手数料100円×3で小計900円。
合計で、2460円。  ごふぅ!財布があああぁぁぁ!

残りの本誌どうしよう?とりあえず一冊は読むにしても三冊も同じ本を買ったのがバレたらどうなるか分かったもんじゃありません。ガクガク(((゜д゜;)))ブルブル
今は鞄に隠してます。明日迅速に捨てなければ・・・・
郵便定額小為替も購入せねば、土曜が妥当かなぁ・・・

なんかもう、書いてて寂しくなってきます、主に懐の辺りが。
ども。最近は遊戯王ネタが続いているので、今日もその勢いで行きます。
今回は僕のデッキをご紹介します。レシピ公開です。
見てる方が居たら、何かレスポンスがあると嬉しいです。質問、イチャモンなんでもどうぞ。

古代の機械デッキ
コンセプト:古代の機械巨人など強力な上級モンスターをひねり出して殴る、ビートダウンデッキ。
デッキ枚数:43枚
モンスターカード:18枚
 ・古代の機械巨人×3
 ・古代の機械巨竜×2
 ・古代の機械獣×2
 ・古代の機械工兵×2
 ・古代の機械砲台×3
 ・古代の機械兵士×3
 ・機動砦のギア・ゴーレム×2
 ・巨大ネズミ
魔法カード:15枚
 ・古代の機械戦車×2
 ・古代の整備場×2
 ・魔法の歯車
 ・歯車街×2
 ・古代の機械城×2
 ・パワー・ボンド
 ・未来融合-フューチャー・フュージョン
 ・融合
 ・リミッター解除
 ・大嵐
 ・サイクロン
罠カード:6枚
 ・機動砦 ストロング・ホールド×2
 ・デストラクション・ジャマー
 ・聖なるバリア-ミラーフォース-
 ・魔法の筒
 ・炸裂装甲
 ・万能地雷グレイモヤ
エクストラデッキ:3枚
 ・古代の機械究極巨人×3

これが現時点では一番強力なデッキです。
巨大ネズミをもう一体は欲しいのと、歯車街は絶対に3枚積みにしたいですね。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

