眠気ゆえに。

ロボコンとかサンホラとかゲームとか。気が向いたら更新してみたり。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

眠い。昨日「青少年健全育成条例について書く」とか言ってましたけど、今日はやめとく。長くなりそうだしね。

さてと、今日のネタもとくに無いんですよね。
そうそう、サンホラの記事に覆面72さんからコメントを頂きました。ありがとうございます。
もしかして、コズミックブレイクSNSで知り合ったあの人かしら・・・?

じまんぐは本当に変態特殊な役が多いですよね。今回はクソババアと狩人のじいやですか。じいやは姫を殺すように命じられた可哀想な老人だと思うんですが、なんも考えず聞いてるとただのストーカーにしか聞こえません。
クソババアの件については・・・なにも言うまい。

クソババアが出てくる「黒き女将の宿」で「ゲフェンバウアー将軍に続けー!」と聞こえるのが気になるところです。裏にクロセカがあるってことでしょうかね?田舎のお父ちゃんたちも戦役に駆りだされた。ありがちな話ですね。
クロセカ、イベリアは十字軍の時期の話を元にしてるので、ドイツももちろん戦火があったはずですからね。もうちょっと歴史について調べれば年表でも作れそうですね。
どうでもいいけど、陛下もこのあたりの歴史好きですね。おかげでこの辺の世界史のテストは高得点だったなぁ・・・テンション上がりすぎて十字軍の全遠征を書き出したりしましたね。懐かしい。

話がそれた。もうちょっと聞き込んだらレビュー(らしき何か)でも書きたいね。おもいっきり書きたいなぁ・・・早く左手治らんかね・・・・
この記事へのコメント
どうも、そのSNSで知り合った「その人」でございます。
女将のあだ名を「おかまんぐ」と勝手に考えたのにpixivで「じま子」とか呼ばれてて奇妙な気分になりつつ、宵闇の唄をヘビロテで聴いておりますよん。

やはり何か学ぶにはきっかけがあるとスイスイ理解できますよねー。私ももう少し早くサンホラと出会えていれば…ねぇ。
2010/12/17(金) 00:38 | URL | 覆面72 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyakkanron.blog32.fc2.com/tb.php/395-3da1be78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

