内定のこと

ロボコンとかサンホラとかゲームとか。気が向いたら更新してみたり。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

お久しぶりです。と、定型句。もはやテンプレである。
ろくに更新もしない当ブログでございますが、人生の節目くらいは更新しておきたい。じゃないと本格的に書かない気がするので。

さて、当方ようやっと就職先が決まりました。昨日の夕方に内定通知の電話を頂き、Twitterでは皆さんから祝福のお言葉を頂戴いたしました。余談ですけど、こういう温かい気持ちを伝えられるシステムって素敵ですよね。そういうネットの利用は大好きです。
肝心の就職先ですが、前回の記事で「俺は行きたいのはここじゃない」とか言ってたところですね。別に妥協したわけでも、前回の気持ちが嘘だったわけでもありませんが、このひと月で色々あったってことです。
私は良く言えば柔軟な思考、悪く言えば流されやすい人間なのでしばらく付き合ってると良く思えてくるんですよね。
住めば都で、喋れば友達で、働き始めりゃ天職なわけです。

就活では色々得たことが多いですけど、「プロセスが重視されるなぁ」ってことが一番思います。私みたいな成績残念、クラスでブービーでも無事内定を頂けました。どれもこれもロボコンのおかげだったりします。
五年間ロボコンを続けてきて本当に良かったです。やってる時には打算なんて欠片もありませんでしたが、今の人格形成とか、技術であるとか、リーダーとしての心構えであるとか、普通にボケーっと学生生活を送っていたら手に入れられていなかっただろうなぁと思います。
継続は力なり、とはよく言った物で、小さいことでも積み重ねていけば、経験として確実に自分の糧になっていくし、その時塞ぎこんで泣きたくなった失敗だって絶対無駄にはならなくて人として大きくなれる貴重な機会だと思います。
作業者、設計者、チームリーダー、部長、作業班長・・・・色々な経験を積ませてくれたロボコンには感謝してもしきれませんね。
だから、今後のロボコンがちょっとでもいい方向に行くように努力は惜しまないつもりです。後輩にももっと我が儘言って良いと思うんだよね。

うん。どうにも軽い文章は書けないね。まぁ、持って生まれたパーソナリティでしょう。
では、またいつか。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyakkanron.blog32.fc2.com/tb.php/405-0b51713b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お久しぶりです。と、定型句。もはやテンプレである。ろくに更新もしない当ブログでございますが、人生の節目くらいは更新しておきたい。じゃないと本格的に書かない気がするので。さて、当方ようやっと就職先が決まりました。昨日の夕方に内定通知の電話を頂き、Twitter?...
2012/05/04(金) 01:00:54 | まとめwoネタ速neo
お久しぶりです。と、定型句。もはやテンプレである。ろくに更新もしない当ブログでございますが、人生の節目くらいは更新しておきたい。じゃないと本格的に書かない気がするので。さて、当方ようやっと就職先が決まりました。昨日の夕方に内定通知の電話を頂き、Twitter?...
2012/05/05(土) 15:52:26 | まとめwoネタ速neo
 / Template by パソコン 初心者ガイド

