久々に心から作りたい物

ロボコンとかサンホラとかゲームとか。気が向いたら更新してみたり。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

お久しぶりです。
なんてこった、広告は出されまいと思っていたのに・・・・なんというか、内定が決まったの5月の末だったんですね。光陰矢のごとし。

絶賛放送中のアニメ、シュタインズ・ゲート。すっかりハマって原作厨の私は例に漏れずPSP版の原作を購入いたしました。まだクリアはしていませんが、アニメは追い越しました。ここまでで30時間くらい。
いやぁ、多くの人に「記憶を消してもう一度プレイしたい」と言わしめるだけはあるね。うん、面白い。
こういうノベルというか、アドベンチャーゲームは興味はあれど中々手が出ず、とても新鮮な感じ。これを機にちょいちょい買ってみようかしら?まぁ、お金があればだけど。

さて、ここまでは前座なんだ。
作中に出てくる「ダイバージェンスメーター」
↓これ
ダウンロード

カッコイイ。それになんともオサレではないですか。
で、PC版プレイ済みの友人とシュタゲ談義で盛り上がっていたら、その話になってですね。
どうやら作れるらしい。とか。自作した動画見たよ。とか。その友人は回路が本格的だったために断念した。とか。
そんな話聞かされたら作りたくなっちゃうじゃないですか。
幸いなことに、私には筐体作りの心得はあるし、ロボコンの後輩やら友人やら、回路に長けた知り合いもたくさん居るから、教えてもらうなり、頼んでやってもらいなり出来る・・・・
よし。作ろう!
というわけで、ダイバージェンスメーター風 ニキシー管時計 を作ろうと思います。
現在材料調達中でございます。
もしかしたら、新しくカテゴラズするかもしれませんね。
さっそく壁にぶち当たったりしてますが、頑張ります。私の執念を甘くみるなよ。
続報をお待ちいただければ幸いです。

じゃあの。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyakkanron.blog32.fc2.com/tb.php/406-116be67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お久しぶりです。なんてこった、広告は出されまいと思っていたのに・・・・なんというか、内定が決まったの5月の末だったんですね。光陰矢のごとし。絶賛放送中のアニメ、シュタインズ・ゲート。すっかりハマって原作厨の私は例に漏れずPSP版の原作を購入いたしました。ま...
2012/05/03(木) 18:15:05 | まとめwoネタ速neo
 / Template by パソコン 初心者ガイド

