これが・・・運命石の扉の選択だ!

ロボコンとかサンホラとかゲームとか。気が向いたら更新してみたり。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ククク・・・フハハハ・・・・フゥーハハハハハハ!
ついに手に入れた・・・失われた表示機器、「ニキシー管」が今!我が手中に!!
運が良かった・・だと?
違うな、全ては必然!これこそが運命石の選択なのだ!!

はーい、どーもー。
初っ端から茶番を挟んでしまって正直すまんかった。オカリン節というか鳳凰院凶真の言い回しはサラッとは出来ないね。
という訳で、ニキシー管を使用したユニバーサルカウンターの落札に成功致しました。使用本数は8本なので丁度いい。

落札出来ただけなので、さっきの狂気のマッドサイエンティストらしき人が言っていた「手中に!!」は微妙にご情報ですね。取引が終わったら改めてお知らせする予定です。鳳凰院凶真風に。かは分かりませんが。

ちなみに、落札した製品(当然ジャンクだけど)の型番は アンリツ MF-49A ユニバーサルカウンター です。
後日、写真などもアップするとは思いますが、どんなもんか知りたい人は調べてみてもいいかも知れませんね。まぁ、以前ググッてみましたけど、オークションページしか出ませんでしたが。
落札額は4200円。その他送料、決算に際しての手数料諸々込みで6000円くらいでしょうかね。
通販サイトで1000円×8 + 周辺回路部品代 よりは安く上がって欲しい。万一高くついても、こっちの方法の方が「それっぽい」ってことで自己満足するから良いかな。
分解してみないと分かりませんが、ニキシー管8本はもちろん、マウントされてた基盤、160Vまでの昇圧回路、このあたりがパッケージされてると予想してます。
この予想が当たっていると、さっきの通販を使った方法より5000~6000円は安いかな?回路部品とか扱ったこと無いので自作するとどれくらいか知らないんですけど。

と、皮算用はさておき。
今日のうちにYahoo!の中では決済をしておきましたが、実際に銀行を通してお金が動くのは火曜くらいだと思うので出品者の方が入金を確認されて、発送するのが水曜、こっちに着くのは木~金曜ってとこでしょうかね。
分解とかが動き始めるのはまた来週ですね。回路いじる器具とか買っておこうかしらね。半田吸取り器とか持っていないし。回路の勉強もしとけば良かったねーとか今更。

ふむ。落札の報告だけのつもりがこんなに長く。更新頻度少ないんだから長く書くくらいはしないとね、とか。
今回はこの辺で。また次回。
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/12(木) 06:38 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/24(水) 22:59 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/14(水) 16:06 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/27(日) 11:13 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kyakkanron.blog32.fc2.com/tb.php/408-b3d9d58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ククク・・・フハハハ・・・・フゥーハハハハハハ!ついに手に入れた・・・失われた表示機器、「ニキシー管」が今!我が手中に!!運が良かった・・だと?違うな、全ては必然!これこそが運命石の選択なのだ!!はーい、どーもー。初っ端から茶番を挟んでしまって正直すま...
2012/05/03(木) 16:48:50 | まとめwoネタ速neo
管理人の承認後に表示されます
2012/11/23(金) 18:29:25 |
 / Template by パソコン 初心者ガイド

